【ポケモン剣盾s17使用構築】ザシサンダーラグ構築 (レート1957、最終185位)

こんにちは。

しんゆきです。

2シーズン連続で1900超え!( f ‘∀‘ )fヤッタゼ!

もう竜王戦ルールは終わっちゃうけどメモ程度に書き残しときます!!

構築経緯

1.ザシアン

f:id:Yukipokemonn:20210429200408p:image

雑に強い

このポケモン以外使わなかった(使いこなせなかった)

2.サンダー

f:id:Yukipokemonn:20210429200536j:image

使用率1位の最強ポケ

俺のザシアンがいっつも1発で痺れるくせにこのサンダーは全然しびれさせてくれなかった。

優しい心の持ち主

初手ダイマエース

3.ラグラージ

f:id:Yukipokemonn:20210429200719p:image

相手のダイマをほぼ確実に止められる襷ミラコカウンター型。読まれなければ強い。

4.ランドロス

f:id:Yukipokemonn:20210429200840j:image

自慢の受けループ殺しのランドロス

ザシアン入りに出てくるラッキーヌオーをぶっ殺してくれた

剣舞で崩せて、受けループに使われる伝説のムゲンダイナ、ホウオウに強かったので採用

5.ミミッキュ

f:id:Yukipokemonn:20210429201202j:image

チートポケモン

あんま出さなかったけど一時期流行った珠竜舞ドラパが重かったからのろい持ちのメンヘラミミッキュ

6.ヒードラン

f:id:Yukipokemonn:20210429201343j:image

日ネク対策の風船もち

他の人が使っていたのをぱくった(後述)

個体紹介

1.ザシアン@朽ちた剣

f:id:Yukipokemonn:20210429201615j:image

調整意図は忘れたけど耐久ぶりで潮吹き確定耐え

有利対面で剣舞したら全部倒せる神ポケ

サンダー後出しされてだいたい痺れてた

マジでカッコイイ

来シーズンから使えないと思うと悲しい😭

2.サンダー@いのちのたま

f:id:Yukipokemonn:20210429201920j:image

初手ダイマする強ポケ

この調整だとかみなり媒体のダイサンダー(威力140)でH252D4サンダーを45%の乱数で倒せる(いっつも耐えられてた)

Sは1ジェットで最速ムゲンダイナ抜き

3.ラグラージ@きあいのタスキ

f:id:Yukipokemonn:20210429202345j:image

襷ミラコカウンターでたくさんのポケモンを倒してきた強ポケ

ワンチャンあくびを入れるため最速

耐久は0個体を使っている

ランドロスがダイソウゲン打ってきた時にカウンター押しちゃって何回か泣いていた

こいつを入れることで初手にレヒレやゴリラを誘うことが出来る

4.ランドロス@オボンの実

f:id:Yukipokemonn:20210429202931j:image

受けループ対策

ラプラスで対策していたが、それでは相手のダイマポケに全部持ってかれるのでランドロスを採用

Cにちょっと振ることでザシアン入りに出てくるH252B252D4ヌオーをくさむすびで確1でき、有利対面で剣舞からのダイマで3タテ出来ることもあった

自慢のランドロス

5.ミミッキュ@イバン

f:id:Yukipokemonn:20210429203518j:image

対ドラパルト

眠らされたポケモンのあとに出てきて竜舞してくるドラパルトに後出しして呪いをしてこらえるからのゴダで倒せるのが強い

初めてこの型使ったけど結構使用感は良かった

出した試合では全部活躍した

6.ヒードラン@ふうせん

f:id:Yukipokemonn:20210430061543j:image

参考元 【s15使用構築】閃光シアンロック【最終2172-1位】 - チハヤちゃんポケッと

日ネクと刺さっていれば受けループに出していた

ヒードランの草技はめっちゃ読まれるのでソラビは1回も打たなかった

命中安定でふんえん

火傷させて勝ったこともある

主な立ち回り

サンダー、ザシアン、ラグラージorミミッキュの選出

受けループにはランドロス、ザシアンorサンダー、ヒードランを選出

順位 

TNゆうき

レート1957、185位

f:id:Yukipokemonn:20210501123626p:image

TNはやさかあい

最高レート1950、最終爆死

まとめ

過疎シーズンだったが、レート1950超えを達成できとても嬉しい。

個人的には竜王戦ルールは最初思っていたよりも楽しかった(流石に3ヶ月は長いけど…)

来期もたぶん潜ります!

3ヶ月お疲れ様でした!!

何かあったらTwitter(https://twitter.com/yukipokemonn)までお願いします!

discordも貼っておくので申請してください!f:id:Yukipokemonn:20210430195810j:image

最後に…

早坂しか勝たん!!!!f:id:Yukipokemonn:20210430201106j:image