レジェンドオブラウンドジュニア 最高1820最終1771、6位

こんにちは

しんゆきぽけです

レジェンドオブラウンド(ジュニア)で公式大会初めて1桁取れたので簡単に記事書きます

 

結果

TN Hayasaka*Ai 最終レート1771、6位

f:id:Yukipokemonn:20210913155420j:image

 

構築経緯

最初に、唯一無二の性能を持つザシアン、マーシャドーの2体が強いと思い採用した

次に、前情報で初手ダイマが強いと聞いたため、初手ダイマ要因として珠サンダー、チョッキカイオーガを採用

そして、グラードン、ジガルデがいない構築でバカ火力で攻めて行ける眼鏡レジエレキを採用

最後に、環境にいるポケモンの上から攻撃出来るスカーフムゲンダイナを採用して構築ができた

 

構築のコンセプト

サンダーorカイオーガで初手ダイマして残り2体は刺さっているポケモンを選出する

 

個体紹介

f:id:Yukipokemonn:20210913131846j:image

サンダー@命の珠

特性 静電気

控えめCS252

技構成 暴風/雷/熱風/電磁波

冠ルール竜王戦ルール最強ポケ

ダイジェットしてるだけでめちゃくちゃ強かった

イベルタルとの差別化点は対ザシアンではサンダーの方が強いと思ったから

ちなみにサンダーとは1回も当たらなかった

 

f:id:Yukipokemonn:20210913142331j:image

マーシャドー@襷

特性 テクニシャン

陽気AS

技構成 シャドースチール/インファ/かげ/がむしゃら

このルールが発表された時マーシャドー最強説出てたけどそこまで強くなかったし火力が低い

がむしゃら入れることでザシアンに対面で勝てる

 

f:id:Yukipokemonn:20210913143155j:image

ザシアン@剣

特性 ふとうのけん

調整は忘れた(たしかs15のチハヤさんの潮吹き耐え調整)

技構成 きょじゅうざん/インファ/身代わり/けんまい

結局こいつが強い

最速H振りザシアン使おうと思ってたのに持ってくる個体を間違えてマーシャドー抜けてなくて泣いてた

身代わりでザシアンより遅くてダイジェットないポケモン(ディアルガグラードンなど)をこいつの身代わりですかして気持ちよくなってた

f:id:Yukipokemonn:20210913143336j:image

カイオーガ@チョッキ

特性 あめふらし

技構成 潮吹き/雷/れいび/なみのり

出せる構築がわかんなくて1回も出さなかった

実質見せポケ枠

 

f:id:Yukipokemonn:20210913143807j:image

ムゲンダイナ@スカーフ

臆病CS

技構成 ダイマ砲/ヘドウェ/放射/シャドボ

舞ったキュレム系統や黒バド、ザシアンの上から攻撃できて強い

最後の方めっちゃ択負けした

 

f:id:Yukipokemonn:20210913144111j:image

レジエレキ@眼鏡

控えめCS252

技構成 10万/雷/破壊光線/エレキネット

地面とゼクロムいない構築は全部ぐちゃぐちゃにできた

サンダーのダイサンダーでフィールドをエレキフィールドにしてバンバン10万打ってた

 

重いポケモン

ゼクロム

こいつこんなにいると思わなかった

ディアルガ

ザシアンで見てたけどキツかった

トリルパ

無理

後語り的なやつ

30戦くらいでレート1820まで行けてそこで止めて置けばもっといい順位取れたのかなぁなんて思ってちょっと後悔してます

最後の方運に見放されて負けが続いて辛かった

あと次の大会からは瞬間1位取ったツイート辞めます(戒め)

 

TNの元ネタ

早坂愛

可愛い

f:id:Yukipokemonn:20210913155056j:image
f:id:Yukipokemonn:20210913155059j:image
f:id:Yukipokemonn:20210913155053j:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

何かあったらTwitterまでお願いします